注目の話題
自分の事しか考えてない

頭のおかしな上司

No.2 22/05/15 16:17
さっちゃん ( 46 ♀ SYSOP )
あ+あ-

生活も大事ですが、頭の悪い上司だと疲れますし、まして罵声のパワハラですから、質が悪いですね😤

スレ主さんが「辞める」選択をしないのであれば、業務的にバカな上司の下で楽なようですし、多少の心に猶予があるのかもしれません🤔

負の感情が積み重なっていくと人間関係や仕事にも影響を与えかねないので、少しずつでも解消した方がスレ主さんの精神的バランスにも良いと思います。

💡①負の感情を点数化する

👉平穏な状態を0、人生最大の怒りを10として10段階点数をつけます。
採点中はなるべく怒りを客観視するようにすると怒りが沈静化を助けになります。

例えば、上司から罵声を浴びせられたら「今日の怒りは4点。この前は6点だったから、今回の怒りはまだ良い方だなぁ」というように、過去の怒りと比較して、現在の怒りを相対評価すると、今怒るべきか怒らないべきか、感情を選択できるようになるそうです😊

💡②その場から離れる

👉負の感情が収まら無い場合は、怒りの感情が顔や態度に出る前に、トイレに移動したり、飲み物を買いに外に出るなど、怒りの対象から気をそらすと、冷静になることができるため、その場から離れるのも効果的と聞きます😊

最後に、バカ上司が八つ当たりされたら、しごとチャンネルで上司のバカ加減を投稿してユーザーの皆さんとバカ上司を共有されるのも良いかもしれません👌

2レス目(3レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧