どの程度の体調不良で仕事を休むか

No.16 21/03/14 17:34
匿名さん3
あ+あ-

≫8

>お客さんにうつしてしまうリスクも考えましたし、沢山メンバーのいる店や代わりにすぐ出勤を頼めるメンバーがいるような環境だったら休みたかったです。
お客さんにうつすリスクを承知の上で、休まない選択をしたのは主さんでしょ?
もう一人がチーフだったり、子持ちだからと、相談もせずに出勤を決めたのは主さんでは?普段から報連相できていますか?
それとも、39度の熱がある事を相談した上で、誰もシフトを代わってくれなかったのですか?(だとしたら、会社がクソです。主さんは悪くありません。ごめんなさい。)

そもそも、
>「周りに迷惑かけちゃいけない」「迷惑かけたら嫌われる」みたいな強迫観念に常に襲われている
こんなん書いているのに、見知った社内のみならず、見ず知らずのお客様にまで迷惑かけるリスクを承知で出勤とか、矛盾も甚だしい。

>あと入社した時に上司から「私たちは39度の熱があっても出勤していた」と言われてから、自分が「39度の熱で休みます」とはどうしても言いづらかったです。
昔、上司がどう言おうと、出勤する選択したのは主さんだよね?
悪い事して怒られて「○○ちゃんが言っててたから」とか言い訳する、分別つかない子供レベルですよ。それ。
それとも、熱が39度出ているときに「私たちは〜」と言われたの?

何が迷惑となるか、きちんと自分で考えて下さい。
判断迷ったら報連相。社会人なら当たり前です。

16レス目(29レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧