注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

忌引き

No.5 21/03/06 06:30
匿名さん5
あ+あ-

≫4

繰り返しの意見になるけど、パワハラではありません。貴方が嫌な思いをしたら、何でもハラスメントになるとでも思っているのでしょうか?
あなたの会社で、あなた以外の方は領収書でも認められるのであれば、確かに嫌がらせ(ハラスメント)になりますが、同僚さんも皆が同じ条件なのでしょう?

社則で決まっている事を求めているだけで、真っ当な上司です。
規定の書類を提出できないのであれば、同等の確認ができる書類の提出を求めるのも当然です。
上司は続柄が判る書類を提出しろ命じたのであって、戸籍を持ってこいと命じたのではないんですよね?
『権利』を行使する申請に対して、必要な書類(この場合、続柄が判る書類とは何か)を調べるのは貴方の『責務』です。戸籍以外で、続柄を証明できる書類は何かないか調べましたか?

責務を果たせないなであれば、権利を行使する資格はなく失効します。これも当たり前の事です。
上司の仕事は、提出された書類を以て、部下が権利を行使する事ができるか審査する事です。

最後にもう一度。申請に対して、その申請が正当である証明義務はあなた(申請側)にあります。きちんと、ご自分の義務を果たしてから、権利を主張して下さい。

5レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧