忌引き

No.4 21/03/06 05:46
事務員さん0 ( 36 ♀ )
あ+あ-

出したら済む話だってレスくださっている方いらっしゃいますが戸籍ってどう言う事書いてるかご存知なのかなって失礼ながら思いました。住民票とは違います。家族の全てですよね。
おっしゃってくださってる方居らっしゃいますが、祖母となるとそこそこ壮大なストーリーになり私は結婚しているのでもう全部とらないといけなくなります。
何もかもを会社の人に晒すことになります。結婚の時しか使わないようなちょっと大袈裟なものです。
うちの主人や従姉妹もその話聞いて失礼な会社だってすごい怒っています。
戸籍って結構要求するの重いですよ…
会葬のハガキかそれ以外の証明に戸籍を添付して出せないなら欠勤出せとか
ないもの出せってパワハラですよ。
挙げ句の果てに自分で調べて持って来るのが筋だって…
そしたらその人の仕事って何?何で会葬の葉書じゃないとダメだと言ってるのか?となります。
おっしゃるように会葬の葉書は信憑性が低いです。まあ言えば自分で作って偽装できます。それで忌引きが通るなら簡単な事です。
相手は係長で課長も微妙な人で訴えるところもないですし何か私の方が立場が下なだけに悔しいです。
祖母が亡くなった事に泥塗られたような気持ちになります。

4レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧