注目の話題
今よりも時給の良いパート

忌引き

レス15  HIT数 2941 あ+ あ-

事務員さん( 36 ♀ )
21/03/06 17:18(最終更新日時)

2月に私の祖母が亡くなり忌引きで三日間会社を休みました。家族葬だったのでLINEで連絡を取り合って本当に家族だけでお坊さんもなしで済ませました。会社に証拠として出せるものは会葬の葉書だって言われたけどそのようなものはなかったため葬儀会館の領収書を出しました。ですがそれでは認められないと言われたので、じゃあ何が必要なのかと聞いたら会葬の葉書以外の証拠品なら亡くなった人があなたの祖母である証明が必要だと担当者に言われました。証明するには戸籍しかありませんがそんなたいそうなものを会社に出すのは嫌だったのでセレモニー会館に証明書を書いてもらうことにしました。でも相手の理屈から言うとそれだと祖母である証明が要るとなるなぁ…と思っていたら主人が家族葬の場合そんな古い事言っててどうしてるのか聞いてこいと言いましたので、もう嫌だったのですが聞きに行きました そしたら「今までそんな例は一度もなかった 自分で調べて持って来るのが筋じゃないんですか?」とまで言われました。会社の決まりで会葬の葉書しかダメだと言っておきながら自分で調べて持ってこいとはどう言う事か?祖母だと証明できないなら欠勤届けを出せとまで言われたのに…戸籍を出せとは言ってないとか屁理屈ばかり…頭にきましたが我慢しました。ないもの出せって言ったり出せないなら欠勤だって言ったり挙げ句の果てなしでは自分で調べて持って来るのが筋ってじゃああなたの仕事は何なのよ!ってなりました。私以外の親族は領収書でいけたそうです。こんなのパワハラじゃないんですか?!

No.3247900 21/03/05 21:14 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧