バイトで失敗ばかり

No.5 21/02/09 09:50
匿名さん5
あ+あ-

まだ半年ですし、10代なのですから今のうちに沢山失敗しておきましょう。働き始めて間もないのだから上手く出来なくても大丈夫ですよ。スーパーのレジ係が高校生だったら私は責めませんよ。心の中でがんばれーって思います。

他の方もおっしゃっていますが、歳取ってから仕事が出来ないとツラい思いをすることになります。なので今のうちに出来るだけ色んなミスをして失敗を経験しておいた方がいいです。10代のうちから働いてミスした経験は必ず生かせます。ミスや挫折を経験しないまま大学卒業して社会人になってから失敗を経験するとショックが大き過ぎて立ち直れなくなっちゃう人もいるので、あなたは良い経験してると思いますよ。

まぁ雇われの身であれば失敗しても怒られるかクビで済み、他の仕事に行けば人生やり直せますが経営者が失敗したら借金背負って会社が潰れますからね。最悪人生終わります。だから皆雇われて生きるんですよ。多少ミスしてお客さん待たせたところであなたはクビになりません。正直そんな悩まなくても大丈夫。あー新人さんなんだなぁ笑って思ってみてるだけですから。

ちなみにレジ係ってアルバイトの中でも結構大変な方なのですがよく選びましたね。偉いと思います。たまに変な客来るけどめげないでね。学生の頃あのバイトやってからレジ係の人に対して優しい気持ちでみれるようになりましたよ笑

5レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧