プライドの下げ方

No.69 21/02/09 14:50
匿名さん40 ( ♀ )
あ+あ-

≫46

主さんは本来相手を思いやる気持ちが強い人で
それが自分を必要としてくれる人に向けられる事が主さんが望んで
今の職業を選んだ理由だと思います。
主さんの悩みはそれ以外の
(職場の同僚)に対してでそれは主さんが人としてとか、相手に特に思う気持ちがないからこそ相手側が感じる事があるんだと思います。

他人は自分を写し出す鏡でもあります。目に見えない気持ちが
あれば相手が自分の複雑な思いに気付く事はないかもしれませんが
相手を思う気持ちがないと直にそれを感じる事になってたりします。主さんも自分に対して思いやる気持ちがない人のない言葉で嫌な思いをした事はありませんか?
主さんが苦手だと思えばその思いがやり取りの度に相手に伝わるんだと思います。

どんな相手でも、何歳の人であっても相手を思う気持ちがない言葉や行動には不信感を持ったり、時には傷つけたりもします。その状態で相手と上手くやっていく事や信頼関係は築けません。
まずは苦手だと思うのをやめて
一緒に働けて良かったと思う事を見つけてみたらどうですか?
チームワークが必要な職場なら尚更、一緒に働いてる人に対しての思いやりは必要だと思います。
それが見つかれば相手に直接伝えてみるのもいいかもしれません。
とにかく自分が相手をどう思っているのか変える事が必要でそれが仕事をやり難くさせてる原因だと思います。

69レス目(80レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧