プライドの下げ方

No.39 21/02/08 14:57
匿名さん39
あ+あ-

主さんは良くも悪くも真面目なんですよ。
頑張りすぎて空回りしてるんだと思います。それでプライドが高い人だと思われてしまってるのかも。時事ネタもいいですが笑顔と相手へのリアクションが大事です。

ちょっとだけ馬鹿を演じるぐらいの方が可愛がられますよ(テレビに出ているおバカキャラの女の子達の立ち回り見ておくといいです。人気ある子は馬鹿なフリして状況判断して発言してます。地頭いいですよ)会話の中で"プライド高い"とか"真面目"って言われちゃう子は頭がかたいかなぁ。サラッと流しておけばいいところを真面目に返しちゃったりするので言い返してると取られるんだと思います。「そーなんですね!わかりましたー!」で大体大丈夫です!

会話が苦手な時は聞き手にまわり出来るだけ相手に喋らせるようにするといいです。相手が話しやすくする為の会話は"さしすせそ"で対応出来ます。

さ→さすがですね。
し→知らなかったです!
す→すごいですね!
せ→センスがいいですね!
そ→そうなんですか!尊敬します!

普段の会話はこの程度でいいんですよ。笑顔で答えていれば可愛がられます。普段はニコニコしておいて、真面目な意見を求められた時だけ、いつもみたいに発言すればいいです。何でもかんでも真面目に返してるとプライド高いというよりバカだと思われちゃう。

39レス目(80レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧