シングルマザーで仕事を休んでばかりで辛い。

No.17 21/02/05 21:10
社会人さん16
あ+あ-

主さんのレス全部読みました。
職場を休む事や辞める事に関して、主さんがそんなに責任を感じる事はないです。
雇用主は社員の生活を補償するようなものなんですから、雇われた以上、仕事をきちんとして、例え子供が理由で休みが増えたとしても、会社が許す範囲なら良いんです。ダメなら解雇される話だし。例え他の人につべこべ言われようが、言う人がおかしいです。その人は私の生活や子供の健康、私の健康に責任持ってくれるんですか?
会社の人なんて、責任感あるような言い方しますけど、他人の身体の心配まで殆どの人がしてません。
融通がきく会社に転職しましょう。
身体を使い過ぎる仕事は疲れも溜まりますから、職種も少し選んだ方が良いと思います。
私は忙しいところを辞める時、先輩方に止められましたが辞めて良かったです。
今は同じ業界なのに、ゆとりがある仕事環境の下、楽しく仕事ができています。
仕事で人生を無駄にしないでください

他の方もおっしゃってますが、公的機関でもいろいろサポートがありますから
相談しつつ、最終的には自分がどうするかだと思いますので。

とても頑張っているのが文章から伝わりました。
主さんの様な方が職場に居たらきっと私は助けてあげたいと思うと思います

自身が辛い状況だという事、周りには同情されるくらいで話して良いと思いますよ
もしわかってもらえない会社なら辞めても良いかと

17レス目(42レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧