注目の話題
つらいです

自分の仕事を手伝われるのって嫌じゃない?

No.16 23/05/07 11:35
職場の小言さん0 ( 35 ♀ )
あ+あ-

≫7

きっとアドバイスをしてくれたんですよね。
ありがとうございます。

ただ悩んでいるというよりは嘆いていると言う感じで、簡単に言うと、遅い人に合わせることが出来ないって感じなんです。ある程度は待てますが、何回も同じミスをする人、相手に合わせようという努力が一切ない人にはどうしても自分は仕事では合わせられません。
自分もきっとそんな時があったのだとは思いますが、常に同じミスはしないようにしよう、相手が急いでいるのだから、自分も急いでするべき仕事なんだと理解しようと努めてきました。私がそのように行動するのには相手の気持ちを尊重してってのが根底にあると思っているので、周りにそれを求めてるわけではないのですが、ある程度は自分のことだけではなくて、周りのことを考えてくれと思ってしまいます。

無責任に人の仕事に手をつけて、自分は手伝ってるよ〜って報告してくる人は自分のことしか考えていないと思ってしまいます。
きっとそうじゃない人もいるんだと思いますが、とりあえず私の職場のある人物はそんな感じなんです。本当疲れます。○○までしといたよと報告されて、見直したら間違えてて修正してってやってると、嫌がらせかと思いますよ。そういう時は嫌がらせかと思ったんだけどって伝えると違いますよ!え?どこが間違ってたの?って聞いてくるんですが、その同じミスが3回目とかだと教える気もなくなってきます。

16レス目(18レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧