子供の学費について

No.9 21/01/14 10:38
困ってるさん0 ( 38 ♂ )
あ+あ-

みなさんの意見を聞いて、

妻は金管理ができません。あるだけ使ってしまいます。もしお金を一緒にした場合、残りは全て使ってしまうでしょう。貯金ということはできませんから。
一昨年に妻は軽い交通事故に遭遇し、保険金が300万程出たのですが、それも一年で使い切りましたからね。
私の給料は主に家に関わること全ての支払い、妻の給料は子供達に関することの支払いとして、小学校くらいまではやってきました。
私は手取りで25万ちょっと。10万円は家賃と駐車場代のため、残りで光熱費やら食費やらに使います。あとは自分の保険とかです。
妻は月に8万程度になるのかと思います。
子供に関するものや、自分で掛けている保険等が出費です。
妻の給料はほぼ使ってしまいます。私の給料もそんなに余らないので貯金という貯金は残念ながらできていない状況です。
それで中学や高校となると学費が高くなり、私に支払いを命じてくるのです。
そして入学時の高額な支払いも私に押し付けて、本当に苦しい状況。
妻の給料には手をつけないで全てを賄うのは厳しい感じもします。特に、高額な支出の時は。
私と妻の給料を一緒にして、それぞれ引き落としとか済ませて残った額から、今月分の定額支出(それぞれの小遣いや食費とかを2人で話し合って決める額の振り分け)を封筒等にまとめ、それでも残った分は別口座にまとめる。

9レス目(70レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧