子供の学費について

No.12 21/01/14 11:56
通りすがりさん3
あ+あ-

≫9

お二人で手取り33万程…ということですよね。
失礼ですが、スレ主さんの収入もそんなに多くありませんし、奥様の収入を合わせた今の状態でカツカツだと思います。

しかも奥様がお金の管理が苦手なら、尚更スレ主さんがとりまとめた方が良いと思います。
それぞれの収入が多く、お金の扱いが上手なご夫婦であれば役割分けしても良いと思いますが…。

正直、中学校入学準備にかかるお金は8万では足りません。
私の時は制服代やカバン、くつ、教科書等々…全部合わせて10万程かかりました。

これから部活や修学旅行等のお金がかかる学校行事等も出てきますが、それも全て奥様の収入でまかなえると思っていますか?

部活の道具やユニフォーム等で、今よりもっともっとお金がかかります。

高校に入ったら尚更。

夫婦で今後収入が大きく増える予定が無いのなら、有る中でやっていけるように工夫すべきです。
家庭のお金の問題だから二人で考えることなのに、それを『押し付けてくる』という言い方をするのもおかしな話。

スレ主さんが文末で書かれたやり方に変更できるよう、奥様と話し合うことを強くおすすめします。

12レス目(70レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧