バイトを休む理由

No.16 21/01/08 00:04
通りすがりさん15
あ+あ-

自分もかつてそのような形で申請しないと休みが許可されない会社で働いていた事がありますし、今働いている職場も途中から口頭で公に朝礼で休みが取りたい場合は具体的に理由を言わないと休みが許可されない状況に変わってしまったのでお気持ちがよく分かります。

一般的に考えて用事があるから休みを取得したいのであり、基本誰しも休む理由はほとんどの場合私用以外の何ものでもないと思いますのでなぜ詳細まで言わなきゃいけないのか?とか書かないといけないのか?っていうのは正直とても思います。だから理由すごく悩みましたし、悩みますよね。
しかも自分も質問者さんと同じ独身者なので病院に行く場合はそのまま書けばいいけどそれ以外はどうしたらいいのかと何度悩まされたり、悩まされてる事か(笑)

正直、個人的には休みを申請したり、取りたい旨を伝える際に具体的な理由までは言う必要ないと思っているので尚更です。

だからなんだかんだ言われてもかつての職場では私用ですとか家庭の事情でとの一点張りで押し切っていたような記憶がありますかね。
今の職場ではもう余程の事がない限りは休み取れないものと思って休み取得諦めてますけど。

16レス目(30レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧