注目の話題
今よりも時給の良いパート

A型の人

レス43  HIT数 3684 あ+ あ-

職場の小言さん( 32 ♀ )
23/12/09 03:08(最終更新日時)

会話中に首を傾げる人
職場の女性の上司が会話中によく首を傾げます
私が発言した後に首を傾げることが多く、明らかにその会話を否定したいのが明らかな感じです
私が単純に、こう思うんですって発言をした時に首を傾げるのですが、それがとても気になるようになり、気付けば私が発言した時に周りがよく首を傾げるなぁと思ったんです
しかもその仕草をするのは決まって私より歳上のA型ばかりです
気のゆるせる相手に何故首を傾げるのか聞いたら、そうかなぁ?って思ったから首を傾げただけと言われたのですが、そうかなぁ?って貴方の意見であって発言する気もないくせに相手を不快にさせてハイ終了って性格悪くないですか?
因みにそうかなぁ?って思ったから首を傾げたと言われたから、そうかなぁ?じゃなくて、私がこう思ったって言ってるんだから、そうなんだぁじゃない?って言いました。そう怒らないでよって言われたのですが、だって不愉快なんだもん(笑)
因みに首を傾げるなら、その後自分がどう思ってるのか言ってくれるならなんとも思いません。
なんかA型の人って常に客観的意見を公の場では言っておけば間違いないだろうみたいな感じで、私のように自分を主張する人をそういう仕草で不快にさせる人が多いです。別に合わせろとは思っていないし、それはどうなんだろう?って思うくらいなら、貴方はじゃぁどう思うの?って感じなんですが、なんでA型ってあんなに自己中なんでしょうね。多数の意見を受け入れるような感じでブランド好きでミーハーで自分の主張がないのがA型だなぁって最近思いました。
血液型は関係ないと思うけど、上記のような人が最近不快でたまりません。ただの愚痴でした(笑)

No.3204900 20/12/25 19:49 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧