お金稼ぐのが好き

No.32 20/12/25 00:43
匿名さん32
あ+あ-

あなたの働き方を否定する訳ではありませんので、そこを前提に、ご友人があなたの事を批判するような物言いになったかを推測します。
うちの職場に空気の流れが全く違う人がいて、まさにその人のまわりだけゆっくり時間が流れてるかのような人がいるんですが、「これ以上はやらない」みたいな雰囲気がすごく出ていて、誰もその人に仕事をふったり頼んだりしなくなるんですよね。結果、他の人がカバーしているのです。お姉さんについてという下りもメインで話してもてなしているのは、その人なわけで、人のふんどしで相撲を取ってると思われたんじゃないでしょうか。つまり、あなたがゆるくやって同じ対価をもらっている後ろで、他にあなたの分をカバーしている人がいるのではないか、それはどうなんだとご友人には思われたのかもしれません。
別に例えばの話なので、あなたが例に出したよう人だと思っているわけではありません。ご友人とは価値観が違うだけなので、今のまま続けたらいいかと思います。

32レス目(40レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧