上司のパワハラ行為に憂鬱です。

レス6  HIT数 1163 あ+ あ-

社会人さん( 23 ♀ )
20/11/25 12:06(最終更新日時)

23歳の事務員です。

最近、上司が自分が不利になるようなことを私が言うと、あからさまに無視するようになりました。

他にも、上司の理不尽な内容に最近我慢できなくなってきました。
下に書いていきます。

デモンストレーションを行う際に、座ってるだけでいいからいてくれと言われたが、当日の朝になって原稿を渡され司会進行をしろと言われた。

自分から打ち合わせがしたいと他の会社の人を呼んだが、社内の人と話していたということで打ち合わせに来ず、お客さんに一度帰ってもらった。後々、お客様が帰ったことを話すと「そんなことよりも大事な話をしていたんだ!」と怒鳴り散らす。

ドローンを沢山の人がいる室内のデスクの前で飛ばし、運転するのが初めての私に「ここから会議室まで飛ばせ」と人がいるにも関わらず危険な運転をさせられた。

社長や役員に対してあるプレゼンをすることになり、人前でプレゼンをした経験のない私は「役員の前でなんて、まだ私にはできません。別の人に頼んでください」と言っても聞いてもらえず、しかも2週間でプレゼンを作らなければならなくなった。

このご時世にセミナーを開催することになり、受付をやらされることになったが、喘息持ちでこの時期気管支が不安定な私に「マスクなんて失礼だから、マウスガードで対応しろ。マスクをつけるな」と、私の身体を全く心配してくれない。

最後のセミナー以外はもう終わった話で、どれもとりあえずやりましたが、精神的に苦痛でストレスもすごく、今とても憂鬱で会社に行きたくありません。
何より、話を聞いてくれない、私を守ろうとしてくれない、部下なんだから何でもして当たり前という上司の態度が嫌で仕方ありません。

これってパワハラになるのでしょうか。
どうか私に頑張るために何かエールをください。

すみません、愚痴でした。
長文失礼しました。

No.3187700 20/11/25 08:22 
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧