注目の話題
今よりも時給の良いパート

社内恋愛。これは悪意?

レス137  HIT数 9861 あ+ あ-

職場の小言さん( 35 ♀ )
20/11/06 18:25(最終更新日時)

私の彼氏は同じ会社で部門長をしています。私達の交際はみんな知っていますし、わりとアットホームな会社です。
少し前からA子がすごく引っかかります。A子は私と歳は同じですが、私の後輩になります。

A子は、去年単独事故を起こして車が廃車になり、次の車が決まった時の事です。色や車種を聞いても、まだ分からない、色は白。とだけ言われ、おかしいな?と思っていました。そして納車日に
「ごめーん!部門長とお揃いの車になっちゃった💗本当にごめんね💗」
みたいな感じで言われました。
車を見たら色が違うだけで年式まで一緒でした。

私と彼は半同棲状態で、大体夕飯は一緒に食べます。
ある日、彼が夕飯を食べようか悩んでいたので
「どうしたの?食べないの?」
と聞いていた矢先、彼の携帯が鳴り
「もしも〜し💗まだ来ないんですかぁ?私の部屋〇〇〇号室でーす💗〇〇上司はもうすぐ来るそうです!待ってまーす💗」
A子です。事情を聞くと、A子とA子の友達、彼と上司でA子の家で宅飲みをしないか?とA子から誘われた。と。
えっ?と思い上司に確認したら、上司は誘われてない。との事。やっぱり。と思い、またA子から催促の電話があったので、彼が断ると
「あ!もしかして主にバレちゃいました?なら主もついでに連れてきてくださいよ?」と。
ついで?はぁ?と思いながら聞いていましたが、結局その日の宅飲みはなくなったようです。

更に後日。出先から直帰したはずの彼が家に帰っておらず、電話してみるとカラオケにいる様子。突然電話の向こうから部屋の外にまで聞こえるマイク音で
「え?主?大丈夫ですか?バレた?マズくないですか?帰ります?」
と。A子の声が…どうやらその場には、この前呼ばれてなかった上司もいる様子でした。

付き合いもあるので仕方ない面もありますが、A子に悪意があるようにしか感じません。
私の心が狭いのでしょうか?


20/11/01 10:09 追記
このご時世なんで、今は会社で飲み会はないですが、飲み会があった時は大体A子は私の彼の飲み物に口をつけ、間接キスをしたとでもいいたいのか
「ねぇ?主!見て見てー!」
と見せびらかすように言ってきます。
正直気持ち悪いし、彼氏も嫌がっています。
何度かイラっとしたことを注意したこともあるし、彼自身も言ったこともあるのですが
「そんな事ありましたっけ?覚えてませーん」
とお話になりません。

No.3172848 20/11/01 09:52 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧