注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

職場で苦手な人や合わない人っていますか?

No.16 20/09/14 22:47
社会人さん0 ( 45 ♂ )
あ+あ-

≫14

ありがとうございます。

無言に耐えられないのはそうなんですが、他の人の時はみな全員その人とも良くおしゃべりしてるんです。
なのに自分の時だけシーンとなって無言で黙々作業してるのが耐えられないって感じでしょうか。周りも同じように必要最低限の会話で黙々とやってるならそこまで気になってないです。
だから、苦手だけど周りと同じように無理して話しかけてしまいます。私と同じで社交辞令で無理して話してる人も恐らくいると思うんですけどね。その苦手な人はうちの部署内でも腫物的な存在でもあるので。嫌われてはないと思いますが、仕事のやり方含めて周りから慕われるようなタイプではないですね。

でも、私も他の人といる時は話しやすい人には良く話したりしてます。でもこれも半分はコミュニケーションとしてです。本来は集中してやりたいので黙々とやりたいですから。もちろん、ずっと喋りながら作業してるわけではなく、忙しい時はさすがにしゃべる暇もないですけどね。
なので忙しくなくても黙々とやってると、今日元気ないね!今日初めて喋ったよね!なんて言う人もいるわけです。
いやいや、別に元気だしただ仕事に集中してやってただけなのに。

学生気分だなんてもう何十年も前のことですし、そんなものはないですよ。
友達作るためにやってるわけじゃないですから。ただ、あくまでもコミュニケーションとして(協調性を大事にするため)してるだけです

16レス目(24レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧