個人事業が軌道に乗り忙しすぎるので休みたい

No.14 20/06/09 15:45
通りすがりさん14 ( 40 ♀ )
あ+あ-

そもそも、その価値観に問題がある気がします。

その状況ならば、プライベートの時間が無くても当たり前だと思います。
逆を言えば、プライベートの時間を削って迄仕事をしているからこそ、今が保たれて居る状況です。
人に頼るというのもどうかと思って居るのは主さんもなのでしょうし。
頼むのであれば、給料としての見返りが必要になりますし。

軌道に乗って来たというのは、年齢相応のサラリーマンと同等か、それ以上の給料として利益を上げて居てこそ言える事だと思います。経営自体を支える動かせる資金も必要ですし、大した保証も無いのですから尚更です。
会社全体でやっている事を端折られて居る部分もあるでしょうけど、全てを一人で動かすのですから。
しかも、一人での個人経営や個人事業であれば、簡単な事では無いからこそ、時間がかかるものだと思いますし。
だからこそ、(少なくとも一端の経営者になる迄は)例えプライベートを犠牲にしてでもやりたい仕事であってこそ、メリットがあるものだと思います。
でなければ、サラリーマンの方がマシになりますし。

妹さんとは別居するか、仕事場を別に持つ意味で他に住む所を変える選択肢もあり、社員を抱える等でなくても、例えば内装業等日雇いを雇える業種であれば自ずとある程度のプライベートの確保も出来るかも知れませんが、他人を雇う事は金銭的にも状況的にも出来そうにも無いのですよね?

14レス目(20レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧