貧乏意識を変えさせるには?

No.2 20/01/22 10:20
社会人さん2
あ+あ-

人の価値観や感覚は人それぞれでは?主さんの年収は?もし1千2百万以下ならば、俺から言わたらものすごい怠け者だね…だって…自分は去年の年収は1千2百49万円だったもの。

って、もしアカの他人の俺に言われたら大きなお世話だって話になるでしょう。ちなみに25年前の自分の年収は95万円台だったし。車は貰い物で、窓ガラスが割れてガムテープで後ろが見えない、ボコボコのハイエースだった。

住む所は、住み込みで3畳半の親方の屋根裏部屋だった。でも毎日親方の部屋で酒を出してもらい。毎日修行ご苦労様だね……今は修行の身だから小遣い銭しかやれないがすまんな……まあ飲んでくれ。

と親方とサシでやる一杯が兎に角旨かったし楽しかった。今は金に困らないし好きな物が躊躇なく買えるが夜勤や、20日間休み無しも当たり前。どちらが楽しかなんてわからないし、価値観なんて人それぞれ。

本当の幸せなんて本人でなければわからないし、物凄い貧乏でも幸福な人はいるよ。

2レス目(37レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧