注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

患者からの言動

No.11 20/01/14 11:08
匿名さん11
あ+あ-

私も慢性期・終末期の所でで働いてますが、そういった患者さんの暴言暴力ある時は病気の影響、その人の患者背景の影響、もしくはその場の環境の影響、などで現れているんだろうなーって客観的に見て冷静になるようにしてます。反抗するとむかついてしまうので笑 こちらも人間ですし、なにこの!ってはなると思うんですけど私は同僚と愚痴を言い合うことでストレス発散にしてます笑 後は遊びに行ったり。病院では、今は攻撃的なんだな~くらいしか思わないようにしてます笑 自分の感情のコントロールが出来ない時は離れてみたり笑 言い方あれですけど可愛い患者さんに癒してもらったりもします笑 家に帰ってすぐ泣いてしまうっていうのはその患者さんの影響だけではなくて、相談出来る仕事仲間がいるか、上手くストレスが発散出来ていない、生活リズムが整っていないのかなぁと私は思いました。誰かに話すのが1番のストレス発散方法なのでまずは誰かに相談、愚痴をしてみてはどうでしょうか?自分の周りの環境を変えることも大きく不安を取り除くことになると思います。例えば友達、同僚、ペット、趣味、ショッピングなど色々ありますよ。本当にきついときは周りの方も仰っていますが職場を変えるのも手だと思います。その場所だけが看護師の職場ではないので。ご参考になれば幸いです!

11レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧