注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

中途の指導についての不満

No.10 19/11/25 14:33
社会人10
あ+あ-

>>メモとりましょう
話はしっかり聞きましょう
あそこ大変そうなので手伝ってあげてくださいといちいち言うのもバカバカしく思います。言わなくてもとっとと動け!と思ってしまいます。
…新人の指導担当なのに、「言わなくてもとっとと動け!」と、>>小さなことでいつも、もやっいらっとしてしまいます…となるなら、新人の指導担当は、向いてないんじゃないですか?
転属希望出した方がいいかも。

>>言わずとも察しろ指示待ちはゴミ等言われるようなブラック企業の体育会系にいたので、私の感覚がずれているのでしょうか。
…ブラックだから、辞めたんですよね?

>>相手は30~40なのに対して私は20代
>>年齢を重ねていても資格がなければ私の業界では新卒と同じ「新人」扱いです。
…正にその通りで、それを教育する為に、あなたが先輩として育てなきゃいけないのです。
イライラした為に新人さん達に辞められたら、あなたの評価が下がります。
そして、新人さんを出来るようになるまで教育した方が、会社の利益になるから、先輩としてやらされてるのです。

どの業界でも、最初は出来なくて当然です。
教育するのがあなたの仕事なら、イライラしようがやらなきゃいけないんですよ。
それもお給料の内なんです。
そして、その人達が出来ないから、あなたのその仕事があるという事も忘れちゃいけないんです。

最初から出来る人ばかりだったら、周りは全員ライバルになり、足の引っ張りあいが起きますから、それはそれでです。
先生でいられる内が華。

それでも前の職場よりはマシなんじゃないですか?
まあ嫌なら、また転職するとかもありますよ。
レベルが低い人ばかりなら、会社自体のレベルも低い可能性もあるので、人の尻拭いみたいな仕事ばかりなら、転職して、実力に見合った仕事をさせてくれる会社に移るのもいいかもしれませんね。

10レス目(28レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧