注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

交通費を黙って貰ったらヤバい?

No.8 19/11/02 01:50
名無し1
あ+あ-

≫4

そこは、月の定額で、バイク通勤の場合はという設定もありますよ。
一番怖いのは、事故った時に、そんな話は知らないと切られることでもあります。

今の通勤を、バイクとかに換えると、交通費はどうなりますか?って、経理の人に聞けばいいです。
バイクにするんですか?って聞かれたら、バイクはこれから(取得)なので、そのほうがよさそうなら考えようと思ってますとか、参考までにと聞いてみては?
勤務日数が少ないなら、今のままでもいいけど。

ヤバくはないけど、まずいの範疇ですかね。
ばれたらですが、回数が多くないなら、やり過ごせるかもしれないので。

くびになるのが嫌なら、嘘はないように。
何かの時に、正直で勤務態度がいいほうが、バイトは残れる可能性があるので。
ばれたときは逃げ道を使って、自分から退いても(やめても)いいと思うなら、今のままでも何とかなる。

距離的に、書かれてる内容では、高額の交通費にはならなさそうですし。
そういう嘘をつく人は、雇う側は、ないと信じたいでしょうが、想定の範囲内です。

でも、その嘘を取り繕うために、タクでバイトに行ったら、交通費飛ぶかもしれないじゃない?
嘘をつくには、それなりのリスクがあって、それを操作できる自信がないなら、ちょっとしたお金に食いつかず、正直だなという印象を与えることで、人としての信頼という価値がそこに生まれるときはあるのかもしれませんね。

8レス目(26レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧