パートってなぜこんなにきつい

No.71 19/07/13 14:17
遊び人37
あ+あ-

≫67

店長の好みではない。好かれていないということかな。主さんはコミュニケーションをとるのが苦手ですか?私はそうです。なので、頼ればいいところを一人で頑張っちゃう。
コミュニケーションとるのが苦手でも、少しトイレに行くとか持ち場を離れる時は声をかけますよね(私も一人レジでしたので)そう言うちょっとした時の声かけ。

聞いてもわからないと言われる。主さんから壁を作ってませんか?私一人でレジやって頑張ってますみたいな雰囲気を出しているとか。そうなると、周りも感じ取ってしまいますよ。手助けをしなくなっちゃう。コミュニケーション、正直仕事をしていくうえで大事。上手く周りとやっていける人は、それなりに周りも助けます。

店長に反発しようと、そこを上手に手なずけていくのが店長。全てのパートの言い分聞いていたら仕事にならない。

もともと器用じゃないということで、仕事に支障をきたしているならば他の職場にいっても同じことを繰り返すだけ。今の職場は体力的にかもしれないけど、基本的に人に助けてもらいたくても助けれもらえない人なのかな。

71レス目(74レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧