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職場で泣く後輩

No.19 19/06/11 00:07
わびさび ( 34 ♀ E4J4re )
あ+あ-

≫16

チェック項目を導入するのはいいですね。彼の性格上、そういったものを作成した方が良さそうです。
予約の件ですが、復唱は必ずさせているんです。
予約ミスが起きたのは2月の事なんですが、2月11日と2月17日を(じゅういちとじゅうしちを)聞き間違えたんです。
後に私がお客様とお話しさせて頂いたところ、復唱の際にお客様の方でも不安があった様で「建国記念日の11日の月曜日です。」と伝えたそうです。
それなのに17日(月)と彼は予約帳に記入してしまったんです。
17日は日曜日でしたが予約帳には17日月曜日と記入してあり曜日と日にちどちらが合っているのか聞いたところ17日ですと言っていたので17日(日)で予約になりました。
何となく不安な予約だったのでその時点で私が気付き確認のお電話をするべきでした。
この件は私の責任でもあります。
17日に来店されなかったのでお電話した所お客様に「やっぱり日にち間違えて伝わってたんですね。何となく不安で何度も確認したんです。」と苦笑いされてしまいました。

予約をとらせないという選択肢もあるんですが、お客様に直接迷惑がかかるミスは今回が初めてなのでその件で彼が事の重大さに気付き何か変わってくれればと、どこかで期待してしまい予約の電話はまだとらせています。

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