注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

職場の話についていけない

No.17 19/06/10 20:06
匿名17
あ+あ-

話したいだけの人っていますよね。
全く興味がないし雑学にもならない、面白くもなんともない、広げようもないしオチもない話しかできない人。
だから何?としか思えなくても話し切らないと気が済まないらしく、時間の許す限り居座ります。
物理的にも精神的にもこちらだけが消耗するばかりで大迷惑ですよね。
なんだか主さんの気持ちわかります。
自分の場合、仕事に差し支えてもいやだからと社交辞令で無難に聞いていたのですが、それに気を良くして、面白い話をしてやってる気でいるようです。
相槌のバリエーションも尽きて仕方なく知らないふりをすれば、『そんなことも知らないのか』と言い出すし、驚いたふりをすれば『そのくらい普通でしょ、大袈裟だよ』みたいなことを呆れ顔で言ってきたりします。
ピエロだなぁこの人、本当につまらない上に鬱陶しいなぁ…と苛々しますが、こちらの話を遮ってまで自分の事ばかり話す姿を見ているともう痛々しくて…。
病的に他人の気持ちがわからない人なんだと割り切ることにしました。
ただ、その人の事は心から嫌いなので、避けていると気付いてもらえるように自分からは近づきません。
自衛はしています。

主さんは優しいんですね。
ほどほどにしないと苦しみますよ。
ご無理なさらないでくださいね。

17レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧