働きたいのにまず受からない。

No.4 19/05/04 05:25
就活中0 ( 26 ♀ )
あ+あ-

≫1

返信遅くなって申し訳ありません。
履歴書の職歴は、会社名「入社」「退社」。ここまでは普通に書いてます。
短過ぎると言っても3ヶ月以上の場所は書いています。そうしないと、職歴欄が少なくなってしまいます。
「会社の事情により退社」した所はそのまま書いて、他自分で辞めた場所は「一身上の都合により」退社と書いています。
面接の際に、「一身上の都合により退社とあるけど…」なんて聞かれる事があります。
私は以前夜勤もやっていたので、「初めて夜勤をやってみて、体がついていかなかったから(事実)」「パート全員時間が削られ、困るので辞めてしまったから(事実)」と言っています。これでは駄目でしょうか?

無職の間は、友達が内職をやっているので、手伝いに行ってます(事実)。と言っています。
文字は…普通だと思います。少しでも丁寧に書いていますが…文字も大切なんですね。φ(..)

バイトやパートでスーツ。私も高校生の頃ですがそんな話を聞いた事が有り…接客のお仕事では常にスーツで面接に行きました。それでも落ちてしまい、ただ恥ずかし思い出しかありません。
因みに履歴書用の写真もスーツ姿。

自分なりにやっていますが、他にどうしたら…

4レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧