注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

低学歴は何しても駄目?

No.5 19/03/05 01:21
匿名1
あ+あ-

≫2

わたし自身学歴は良くないです。大学まで行かせてもらいましたけど偏差値低い上に留年だってしました。
でも高学歴に負けてるとは思いませんし、それなりに評価され部下にいわゆる高学歴な人たちだっています。なんか自慢みたいにしかならないのでここでわたしの話はやめます。努力をすごくしても評価をしてもらえないスレ主さんとそんなに努力しなくても評価してもらえる高学歴の同僚さん。答えは単純で結果を出せたか出せてないか。上司はどう言った指示を出しましたか?言われたことだけしてませんか?それだと評価は普通止まりです。もし機会があるならあまり仕事をしてるように見えない同僚さんの仕事を見てみてはどうですか?指示+αの事をしているかもしれません。あの人ばかり評価されてずるい、わたしはこんなに頑張ってるのになんで評価されない、じゃなくてならなんであの人はあんなに評価されるんだろ?「何故?」を常に持つと良いかなぁと。わたしの持論ですが、人って失敗したらなんで失敗したかは考えるけど成功したときに「何故」成功出来たのかを考えない人が多いです。大事になのはいつでもどんな時も考えて行動に移す事です。

5レス目(29レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧