注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

掃除中に入ってくる客について

No.6 19/02/06 19:27
匿名6
あ+あ-

1です。1人1レス設定なんですね…気付かずに、昼間、また続きします。と書いてしまったので、家族のスマホ借りて再レスしました。

私が清掃している会社施設は24時間可動の4交代勤務な為、帰宅時間、出勤時間、休憩時間なども色々で、順番を変えたとしても、どうしても、社員さん達がトイレを使う時間と清掃時間が重なってしまう時間帯が何箇所か出来てしまいます。

不特定多数が使う公共のトイレじゃなく、会社のトイレなんだから、使う人は、いつも同じメンバーで、清掃時間もずっと同じ時間帯にしているのだから、社員さん達も、この時間は、ここのトイレは、清掃時間だと。少しは、遠慮して、他のトイレを使えないものかと思います。

それを清掃してて邪魔だとか、休憩時間なんだから、こんな時間にトイレ清掃するなよ!とか文句を言う人がいたりして、本当に殴りたくなりますよ。

こちらだって、清掃中に人が入ってきたら、掃除にならないし、出来ることなら、誰も使わない時間帯に掃除したいけど、そうはいかないから、仕方なくやってるのに。

清掃中でも、マナーが良い人は、いつも綺麗に掃除してくれてありがとうございます。とか、綺麗にしたそばから使わせてもらってごめんね。とか一言言ってくれます。

そう言われれば、こちらこそ、掃除中で迷惑をかけてすみません。とか思うし、清掃中でも、ゆっくり使ってください。と思いますけど、清掃員を見下すような態度や横柄な態度をされたら、ムカつきますし、清掃中なんだから、別を使えよ!と怒鳴りたくなりますよ。

学生時代に、短期で宿泊関係の清掃の仕事をしたことがあり、そのときは、お客様が帰られてからだったから、途中で汚されることもなく、ペースを乱されることもなく、スッキリ綺麗に出来て、凄く楽しくて。

だから、今回、今の会社施設の清掃員として働くことにしたのですが、今の仕事は、毎日イライラしちゃうから、宿泊関係の方が良かったです。

毎日、掃除しながら、心の中で、暴言吐きまくり、社員さん達を殴り倒して耐えてます。
主さんも、無理せずに。
私も同じ悩みで、毎日イライラしてたから、2回もレスしてしまい、すみませんでした。

6レス目(7レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧