注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

同僚の残業にモヤモヤする

No.9 19/01/24 02:35
匿名3
あ+あ-

≫8

あなたの人生において、仕事以外のプライベートの部分では充実されていますか?

例えば趣味があってその時間がとても楽しいとか、
彼氏がいてラブラブとか、
家族がいて日々慌ただしく過ぎていくとか。

プライベートな部分で満たされていたら、たまたま偶然同じ室内で働くことになっただけの同僚の方はそこまで気にならないんじゃないかと思うのです。そこまで気にしてしまうのは何か満たされないものがあってそこに当たってしまうのかな?だとしたら、自分の人生を充実させることで職場に苦手な人や嫌な人がいたとしてもサラッとその場限りで流せるかもです。

上手く言えないけど、
例えばただただ道ですれ違った人がぶつかっちゃっただけで腹立って罵倒したりするおじさんとかいますよね??
でもそんなことくらい腹立たないし気にもしない人が大半ですよね??
この場合、前者のおじさんって道歩いてた人に腹が立ったのはただのきっかけで、そもそも自分の生活の中で不満だらけなんじゃないかなと思うんです。

だとしたら、道でぶつかってきたその1人の人が改心してぶつからないよう厳重注意したって、
そのおじさんはまた別の誰かが自分の意に沿わないことをしていたらその度に毎度毎度腹が立つんじゃないかと思います。

そんなことならこれもある意味良い縁と捉えて自分を見つめ直して、なんでも良いので人生を充実させられる何か見つけた方が今後その人以外の人が自分の意に沿わない働き方でも生き方でもしてたところであまり気にならず、心穏やかに過ごせるように思います。

9レス目(17レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧