注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

同僚の残業にモヤモヤする

No.6 19/01/23 22:09
匿名4
あ+あ-

≫3

レスありがとうございます。
契約内容は私と同じはずですし、特例であれば私に話があるはずなんですね。
それは私と彼女が同じ業務を担っていて、私の方が在籍が長いので私が彼女に仕事を教える立場になるので、採用時にも採用条件はこうでこういう人なんだけど、一緒にやれそうか?と私の意見を反映した上で決定したものなのです。
特例があるのであれば、私と彼女の業務にそれを反映させた形で業務を回さなくてはならないので、話がないはずがないのですが、その可能性もあるのでしょうか?
そうであれば聞いてみた方が良いかな…。

ずるい。というのはないですね。ずるいと思うなら私もやれば良いだけなので。在籍が長い分、私の業務の方が重く多く、やろうと思えばいくらでも残れます。
ただ、時間給で働いている以上は時間内に仕事終わらせるのは大前提だと思いますし、一般的以上に良くしてもらっている派遣先に時間泥棒はしたくないので必要ない残業はやらず、重いものはなるべく引き受けながら、その他の業務も時間内にひとつでも多くこなせるようやり方を駆使してやっていますが、それが馬鹿らしくなってきてしまうんです。
仕事に関する考え方が会社と合わなくなっちゃったんなら辞めようかなって思っちゃうんです。

私が口を出す事じゃないのは分かっているので、どういう気持ちの切り替え方や考え方をすれば良いかそのアドバイスをいただきたくてトピ立てました。
分かりづらくてすみません…。

6レス目(17レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧