注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

同僚の残業にモヤモヤする

No.3 19/01/23 21:13
匿名3
あ+あ-

同僚って「仲間だよ」と口では言ってても元はと言えば仲が良いから一緒にいる団体ではなく、ただそれぞれの人がそれぞれに会社と個人とで契約を交わして仕事をする代わりにお金をもらいに来てる場ですよね。

あなたの働き方や給料はあなたと会社とで決まることで、他の誰かが口出しをする権利はないわけです。あなたが例えば会社と契約して土日休みにしてもらってるのなら、仮に他の誰かが土日に働いてたのだとしても「ずるい」とか言われる筋合いはないわけです。
あなたと会社の契約でお給料が決まったのなら、他の誰かに「給料高すぎる」とか文句言われたからと言って減らす筋合いもないわけです。

それと同じく、彼女の働き方やお給料も会社と彼女との契約で決まることなので、もしかしたら「発達障害なので少し仕事がゆっくり目になります」なんてことを話して了承した上での契約かもしれません。
本当は違う仕事が良かったけど派遣会社が頼んで彼女にやってもらってる仕事なのかもしれません。
詳しい契約については当事者間にしか知り得ないので、他人の働き方については気にしたところでそれぞれにそれぞれの事情があって会社と契約してるわけですから、相手方からしたら「何故あなたが関わってくるの??」となると思います。

毎月のお小遣いを決める家族会議にお隣さんが参入する、みたいな。
「ご飯作るの手伝ってくれたら100円あげるね」って決まったら、「そんなにあげちゃダメです!」みたいな。

そんなことしなくていいんですよ。ほっといていいんです。

3レス目(17レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧