注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

同僚の残業にモヤモヤする

No.16 19/01/24 17:26
名無し
あ+あ-

≫15

レスどうもありがとうございます。
やっぱり色んな方の意見を聞くのは大事ですね。また気付く事がありました。

確かにひとつひとつの作業があったりしている所はあったのですが、人それぞれのペースと思っていました。
その分、こちらで引き取って…と調整していたつもりなんですね。
例えばご指摘いただいた持ち越しも、日中は緊急性の高いものを優先的に手をつけて、その他の余裕のあるものは順に片付けていく感じで、翌日への持ち越し分も私が6〜7割引き取って、彼女は常に3〜4割になるように調整していました。

ただコメントを読んでいて気付いたのですが、優先度の高いもの以外で、就業時間内に片付くか持ち越せるようものも、彼女は引きずっているような気がします。
それは今なの?という事を定時直前に手をつけ出す事があるので、ひとつの作業が終わらないうちに次に手をつけているのかもしれません。
また、他部署や他の担当さんに渡すべき内容の仕事も、しばらく持ったままじっと考えていたりします。自分で調べてやろうとしてくれているのでたまに声を掛けるくらいで基本的に関与していませんでしたが、引き受ける案件か回す案件かの判断がつかず長引いているのかもしれません。

言われて気付きました。
目線が違うと気付く事がたくさんありますね。
そこもこれから配慮して見てみたいとおもいます。
助かりました。どうもありがとうございます。

16レス目(17レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧