注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

同僚の残業にモヤモヤする

No.15 19/01/24 15:54
匿名15 ( ♀ )
あ+あ-

一つ一つの仕事が遅く、結局残業になってしまっているのでは?

今やらなくてもいい事や明日に回せる事と言っても、そのまま残して行ったら、また次の日の仕事が増える事になり、また繰り越して仕事が溜まって行く事になりませんか?就労中にやればいい事ならば、就労中にやれば、他の仕事が後になり、結局同じ事だと思いますが。

それとも、普通の就労時間に、何もせずにただ、ぼぉーーっとしている時間が何十分も何時間もあるのですか?
煙草を吸いに抜けたりサボって帰って来ない余分な時間が残業時間分あるのでしょうか?ならば、主さんの仰る様に残業する意味は確に無くなるでしょうけど。
そうじゃ無いならばただ仕事の順番を組み立てられず、仕事をこなすのに時間もかかるのではないでしょうか。

やらなくていい事をしているならば、「それはやらなくていいよ。私がやるから、その代わりこっちをやってくれる?(元から相手の仕事で)」と言えば、やらなくていい事なのだから主さんがやる必要もなく、相手がやる必要もなく、終業時間になればやる事が無くなって残業せずに帰るようになるのでは?

15レス目(17レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧