注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

同僚に対する恐怖をどう克服したらいいですか?

No.2 19/01/14 16:08
匿名2
あ+あ-

後半長くて読んでませんが、普通はできないことはできないと断るものではないのでしょうか?

私も、同僚から不信な頼まれ方をしたことあります。
うちは比較的自由に昼休憩がとれるのですが、同僚から昼休憩に行きたいからこの急ぎのお願いします、と言われ、何で近くの席でもない私に?と思いつつ引き受けたことがあります。
仕事中よくおしゃべりしてる同僚なので、急ぎの仕事なら自分で休憩後回しにしてやればいいじゃん、と、急ぎの仕事を複数抱えていた私は不思議に感じましたが、意地悪なきもちがあったのかもしれないなぁとその後に気付いて、以降その同僚には不信感を持つようになりました。

次に頼まれたら、私も急ぎの仕事を複数抱えているので。。。と近くにいる他の人に頼もうと思っています。

理由なく自分の仕事を他人にまわすって、何か悪意に似た意図を感じます。

次に頼まれたら、他にふる。
それと、評価面談で上席に報告しましょう。

私もあなたの話を読んで気付くことがあったので、その同僚よりスピーディにかつ正確に仕事の数をこなせる私が、同僚に足を引っ張られるのは会社にとっても利益にはならないですから、対応策を考えておきます。

2レス目(7レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧