スーパーの弁当の値引き、購入直後に半額シールが貼られたら。

No.22 18/09/20 11:16
名無し22
あ+あ-

主です。出先の携帯から失礼します。

数百円なら許せますが、金額が大きいと発狂しそうになりませんか?

例えば、二万円のカバンを買って、数日後、八割引きの四千円になってしまった。一万六千円なんて大金、目をつぶれるもんじゃないですよ。お店には、こういうクレーム来ないんでしょうか?半額やら八割引きやら大幅な値引きして、定価で買った客はどうなるんだ?と。だから、最近、消耗品以外は、底値でなくては買い物しません。八割引きで売れるなんて、どれだけぼったくってんだと思いますから。

次に、食料品に関しては、デパ地下にも入っている、しゅうまい弁当で有名な崎陽軒は、絶対に値引きしないです。理由はわからないんですが、こういうスタイルのほうが、客、皆平等で、潔くていいと思ったりします。まぁ値引きしないのに毎日ほぼ売り切れるからだと思いますが。

そうなると、どこの店も売れ残りをさばきたいから値引きするわけで、売れ残るほど作るなと言いたいのです。需供給のバランスを考えて製造していない店が多いってことですね。発展途上国なんかは食料が足らずに飢え死にする一方で、日本は食料を大量廃棄している。廃棄するぐらいなら半額で売ると。こんな、日本はおかしいです。

22レス目(34レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧