元彼からお金返してもらいたい

No.29 18/09/18 18:17
名無し ( 31 ♀ )
あ+あ-

ありがとうございます。あれからすぐ元彼から連絡が来たのですが腹が立ちすぎて頭が整理できず支離滅裂になりそうだったので返事遅れてしまいました。
昨夜の話です、またまた聞いてください。
彼「明日振り込む予定だったんだけど今日は残業になりそうで振り込めない、しかも明日も早朝から出張へ3ヶ月行くから3ヶ月後でもいい?」
私「18日振り込む言ったじゃん。約束破らんで」
彼「向こうで俺らの通帳使えないから振込できん」
私「出張先でも現金で私の通帳に振込みできるじゃん」
彼「キャッシュカードがないからそれが出来ん」
私「それなら現金書留とか方法あるじゃん」
彼「必死だね。そんなに早く返して欲しいんか。出張先の近くに郵便局あるかまだ分からん」
私「今回数万返してくれたら去年貸した残りは全部もう要らないからとにかくこの前貸したのだけでも早く返して」
彼「わかった」
私「給料日(20日)辺りまでに数万でも返してくれないようなら会社に電話いれるから」
彼「脅迫ね、了解。まぁ給料入って送れそうなら送るわ、じゃあね」
私「約束は守ってね。最悪本当はダメだけどメール便だって出来るじゃん。書留だと送料高いから嫌じゃろうし。
じゃあね」

と来ました。
腹たち過ぎてヤバいです。
お金貸してもらっといて態度デカイと思いませんか?!
あまり怒らせたらすぐ無視したりするのであまり強くは言えませんでしたが給料日辺りまでしか待たない事は強く伝えました。
今までの私なら「じゃあいいよ、いつでも都合のいい時に」って言ってたのでそう言ってくれると見込んで3ヶ月振り込めないと言ったんだと思います。
ちなみに地方の通帳なので遠い県では取り扱ってないです。
彼がキャッシュカードを持ってない事や18日から出張行く事は数ヶ月前から聞いてた事なので嘘はついていません。
前にキャッシュカードを持ってない理由聞いたけど忘れてしまいました。
自己破産とかローン組めないからとか関係あるのかな?
振り込むなら契約銀行からじゃないと出来ないと聞いてます。

書留なら住所を教えないといけません。家は何度も遊びに来てるからバレてるけど住所あまり教えたくないですが現金貰えないのもっと腹たつんです。

返す気ないですよね…
ごめんとかも一切ないですし…
慰謝料気分でとっとと数万返してくれたらブロックしようと思います。
早くスッキリしたいです。

29レス目(37レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧