注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

医療事務への不安

No.15 18/09/07 08:55
名無し5
あ+あ-

補足

歯科受付は患者対応、電話応対、パソコン入力、その他事務作業も入っていますよね。コミュニケーション能力もあるはずだし、器具を準備したり歯科医の補助業務をしたり、縁の下の力もち的な意味でも事務に必要なものは少しは体験されてるはずなので、自信を持って面接に望まれて下さい。調剤が求人を出していたら応募されて下さい。

何故医科に興味があるか、面接官が興味を向ける動機も考える必要があります。
私は医科の医療事務の資格だけの人間で知り合いも仕事には繋がらないか長く続けられませんでした。主婦歴がながい、パソコンが扱えない、事務職自体が全くの未経験とか。が理由だと思います。
資格より事務職でやっていけるかも関わってきます。主さんに事務に必要な能力が備わっていたら、資格さえあれば未経験でも仕事に繋げられると思います。どの事務にしても若いうちに就職しないと採用が厳しいと思うので、自信をもって下さい。ハロワの方に医療事務の職業訓練で採用された人はいるのか、資格の難易度とか、無資格でアピールするポイントなど疑問に思った事は紹介してもらう時に聞いてみていいと思います。面接官によっては資格なしの未経験は若くてもな…という方がいれば、~歯科での経験は活きるし若いし、少しずつ病院事務の内容を覚えていけば~みたいな感じで面接官の見方や考えは様々だと思うので可能性はあると思います。

15レス目(16レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧