注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

暇過ぎてやる事がないです

No.1 18/06/04 02:12
名無し1 ( 33 ♀ )
あ+あ-

私は暇過ぎて仕事を辞めた事があります。
同い年ですし、とても共感してしまいました。

去年の夏頃にわずか2ヶ月半で限界でした…。
受付け事務の仕事で、事務の女性が3人、営業と技術職の男性が多数いる職場でした。
女性が1人辞める為その後任で入ったのですが、教えて貰った事はほんの1〜2割程度。辞める方に1週間程、簡単な事務作業を教わりました。
基本は2人居れば事務と受付けと来客へのお茶出しは間に合うのですが、1人休んだ時の為に3人在籍しているようなもので。私はほぼ受付けに座って、たまにお茶出しと電話受け程度でした。

他の方はみんな忙しそうで当たりがキツく、1日がとても長く感じました。
前職は10年以上勤めましたが、正反対に忙しく嫌になり辞めたのに何してるんだろうと、こっそりトイレで泣いてました。

嫌だと思って辞めた職場からどうしても戻って欲しいと頼まれ、頼られている事と前職の良さを再認識し戻る事にしました。
派遣だった事もあり、最短でも3ヶ月は居てもらわないとと言われましたが無理を言って2ヶ月半で辞めました。

忙しすぎる事も辛いですが、暇な事がこんなにも辛いとは思ってなかったです。
良い方も沢山居たし、やってみたい職種だったので仕事さえあれば続けたかったので残念でしたが、良い経験になったと思います。
早く良い結論が出る事を願ってます。
長々とすみません💦

最初
1レス目(6レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧