これ、辞めていいですか?

No.2 18/05/06 05:37
通行人2 ( ♂ )
あ+あ-

元パチ屋の従業員です。

ちょっと話が逸れるかもですが、なぜパチンコ屋の待遇って他の接客職(コンビニ・スーパー・ファミレス等)より良いかわかりますか?
それは『お金』が絡んでるからです。最近のパチンコやスロットのセキュリティは上がってはいると思いますが、僕が働いてた時にもゴト行為や腹いせに台を叩き壊す、トイレの落書き、汚す等の嫌がらせなど多数ありました。
ゴト行為をした人を追いかけた事もあります。

このような特異の職業に、学歴の必要はなく、必要なのは恐れを知らない度胸とあまり物事を深く考えない知能です。
実際、僕は2年ほど働きましたが、この環境下に居たらまずいなって思い辞めました。

意外と和気あいあいとしているように見えるパチンコ屋の職場形態ですが、上の人間はもう5年10年とその環境下で働いています。

偏見だと言われる人もいるかもですが、個人的にパチンコ屋の主任・店長などはまともな人はいません。
パチンコ屋は慈善事業じゃない訳で、どうやって客からお金を貪ろうってのが店の方針ですからね。

パチンコ屋は、お客、従業員も含めて、そういう人達が集まるところです。
待遇に見合うもので無いなら、辞めた方が賢明ですよ。

長くなり申し訳ない

2レス目(19レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧