注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

暴言を吐かれた。もう接客業自信ないです。

No.19 23/07/29 19:37
経験者さん18
あ+あ-

≫6

貴方が接客業を経験したことがなく、客の言うことを通せ理不尽も我慢しろというなら、一度経験されてから発言されてはいかがでしょうか。店員、客である前に感情のある人間です。命の重さに上下はありません。

逆に接客業経験の方でしたら、貴方のような行き過ぎた対応が代金以上に要求し、店員をゴミのように扱うモンスターを生み出していると気づいてください。
前述したようにわがままな人以外のお客様を結果的に不利益に導いてる点では逆に接客業失格なのでは?

気の利いたことができないというのは例えば荷物を両手に持っててお釣りをトレーから取るのが難しい方にもそのまま出したり、耳の不自由な方がジェスチャーしているのに口頭で対応し続けたり、お客様のどうしようもない状態を無視して自分のやり易いように続ける思いやりの無いことを言うのではないですか?
道理が通らないことをルールを捻じ曲げて応えることが気が利いてる、プロだなんて間違ってると思います。

最新
19レス目(20レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧