注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

外国人と事故。愚痴。

No.26 17/09/15 17:37
名無し26 ( 47 ♀ )
あ+あ-

今年春免許を取り、夏に車を買い2週間後自分が停車中に無保険車の車にぶつけられた息子。
相手は主婦。旦那が後から出て来てセカンドカーだから自賠責しかない5対5にしろ。何馬鹿なことを言っているで、こちらは保険会社通しているので、相手とは一切連絡取らず(正直いってること無茶苦茶なガラ悪いおっさん)です。

保険会社通しているならば、一切相手と関わらず保険会社対応してもらった方がいいですよ。うちは修理費20万かかりましたが、相手が保険会社からの電話に一切出ないそうで、内容証明でやり取りするらしいです。

30年近くお付き合いのある担当者さんなので信頼ですけど、うちも弁護士特約も付いているのでお願します状態。
こちらは保険会社との連絡もしてないです。何かあれば連絡来るかなぐらいで。割合も買ってに出してくれるし(保険会社なので当然です)車の主理代も貰わなくても勝手に保険で直っているので、保険会社が回収するのみ。

主さん示談じゃないのですよね?任意保険つかってれば保険会社にお任せでいいのでは?修理代金払ってないのですよね?回収は保険会社が頑張るだけの話です。

相手が自賠責のみだろうと、自分が保険使えばあとは保険会社が全てやりますよ。

26レス目(32レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧