不当解雇

No.19 17/08/12 16:24
匿名19
あ+あ-

あなたは会社の対応に理解不能と仰るけども、自分はパワハラなんてしてない!物を投げつけた事などない!という確固たる自信があるのなら、退職届言われるがままに提出するなんて話は絶対にないの。
私からしたらあなたの旦那の方が理解不能だわよ。

他の方も言われているように、今の時代に家族経営みたいな小さい会社以外では、そんな簡単に従業員をクビにできるもんじゃないのよ。
今は個人でも弁護士雇って企業相手に訴訟を起こしたりするのも、簡単とは言わないけど昔よりは扉も開けやすくなっているでしょ。
だからこそ、社員のクビを切るなんてのは、企業側もかなり慎重になるわけ。

証拠もなくいちパートのおばさんの言葉だけでこんな大ごとにはしない。
本人に事実を確認するのも、必ず証拠を掴んでからなのよ。
だから、あなたには言えない部分が旦那にはあるのでしょ、きっと。

逆に本当に身に覚えのない話であれば、クビを撤回してもらうべく弁護士雇って(無料相談だけでは埒あかないから、お金は掛かるけどこういうのに強い弁護士雇わなきゃNG)会社と戦えばいいんじゃないかな。
旦那にいってごらんよ。
訴えましょう!出るとこ出ましょう!とね。
それで尻込みするような態度があれば…それはもうね、残念だけどパワハラの事実があったというコトだね。

19レス目(33レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧