子供にかかるお金

No.141 17/06/27 00:20
社会人65 ( ♀ )
あ+あ-

≫138

分かります。兄弟間の男女差別。私も弟の事キライです。親って何で、男兄弟に甘いのかね。弟を大学に行かせるからあんたは短大で我慢して。ってさ意味が分からない。弟は、そんなに勉強好きだったか?私なんか高校の時、先生からは大学に行かないのは、勿体ないって言われたのにさ、親からは、あんたは高校受験に失敗したんだからエスカレーターで短大行けって言われた。
自分の希望する、学部じゃない上に就職全く無かったよ。すごく苦労してパートのおばちゃん達にいじめられて、弟を恨んだ。弟は、4年大学に行って遊んで、しかも推薦あったくせにわがまま言って予備校に通ってる時期があったとか最近知ったし。やっと小さい会社に就職したくせに、目先の給料に目がくらんで、今は、給料高い派遣の仕事してるらしいけど、40過ぎたらどうするの?派遣から正社員になれるとか思ってたわけ?バカだな~。私も4年大学に行ってたら今頃国家試験合格してて結婚なんてしてなかったかもしれないのに。結婚に逃げたから地獄の生活。子供にも迷惑かけてる。
だから兄弟なんていらないと思う。あのとき、悪かったの一言もない。弟は、何も知らずのうのうと暮らしてる。たまに地獄に落ちろって思う。大卒と出会うきっかけもなかった。親には、将来決められて何の得もなかった。
だから一人っ子が一番良いって。
親の介護なんてしなくていい。私は、子供に迷惑掛けないうちにこの世を去るのが理想。子供が一人で自立したら親なんて邪魔なだけ。友達がいれば何とかなる。

141レス目(165レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧