注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

介護の仕事って何

No.55 17/01/12 01:10
名無し32
あ+あ-

≫47

主さんの きちんと食事させてあげたい気持ち わかります。

現状では 介護師さんは優しく してあげたい事があるのに 人手不足でできない事あり 全部をこなせず 入居者さんに申し訳なく思ったり 体力や精神的にも大変なのに笑顔で接したり 本当に素晴らしい事だと思いますよ。

4さんにもいいましたが
高齢化が進んでるのに 介護師さんの人手不足状態 低賃金などに問題あると思います。

決して虐待はよくありません。歌4さんが説明して下さった 虐待とは思えないような事でも虐待になる。勉強になりました。

人間だから感情がありますよね。仕事だと解っていても 不自由な人の手助けしたいと思っていても余裕がなくなる時だってあると思います

明らかな虐待は絶対よくないと思います。でも介護師さん達の心か疲れ壊れてしまわないか心配です。

したい事があり 主さんが残業して 今回の事でいうと 時間かけてでも食べてもらいたい介助して食べて貰いたいと願っても 時間が決まっていて人手不足だと 主さんが残業しただけではすまず 遅れた分 他の介護師さん 入居者さんにも迷惑、負担がかかりますよね。
優しい気持ちは凄く伝わります。
頑張って下さいね。

55レス目(65レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧