介護の仕事って何

No.27 17/01/09 12:49
名無し27
あ+あ-

≫23

主さんは、一人一人を見ていたらできない介護と理解をしているのならば、どうしたらいい介護ができると思いますか?
主さんの理想は立派ですが、現実それでは仕事は無理なんです。

主さん自分でレスをしてますが、口だけで仕事の出来ない同僚と同じになりますよ。理想を持つのはいいけど、仕事の出来ない人。職場や上司からそう思われる。

すごく立派な理想を掲げているなと思いますが、私も介護職。そんな理想で仕事をされるのならば、そこに伴う実力を見せて欲しい。同じ仕事をしていても早い人遅い人いる。早くてもきちんと仕事が終わらせてる人と、手を抜いている人。
遅くて丁寧よりも早く手丁寧が一番なんです。いくら丁寧でも、遅くて時間内に終わらなければ、無能な人。

いろんな介護をする人がいると思うけど、どれも間違ってないはず。仕事は終わってますよね?ならば、その人の仕事は正解なんです。
一人で大変だから二人でやりたいと私が思う仕事でも他の人が一人で終わらせていたらそれで良し。間違ってない。手伝うよと声をかけても一人で大丈夫と返事してきます。

嫌がらせをする職員なんてどこにもいますよ。だからといって、その人の介護あなたは100%間違っていると思うのならば、正面切ってその人に抗議をすればいい。それだけで問題は解決します。

27レス目(65レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧