注目の話題
今よりも時給の良いパート

挨拶を毎回無視されてもし続けますか

No.30 17/01/27 01:48
名無し
あ+あ-

≫28

ご意見ありがとうございます。

私は、人をバカにして、上司にはうまくとりいるUが嫌いです。

Uは私には自分からは、話し掛けて来ないので、こちらからも最小限の挨拶しかしません。なので、極力話したくないです。
もし、Uに言ったらUの部署の人、全員に告げ口されます。

以前、私も反抗してUに挨拶しなかったときがあります。向こうが先です。ただ、その時はお互いです。さらに、Uには前々から無視されてました。なのに、Uは私が一方的に無視したように言ってるみたいです。
そのUの部署の人達全員に挨拶無視されるようになったので。

あと、Uの部署から2人移動(辞めたり)するのですが、そこの人員の求人で採用された私は、いつかはそこに配属されます。だから、これ以上心証を悪くしたくありません。
いつまでも、私が採用された部署に行かせてもらえないのも、評価が悪いのだと思います。いろんな告げ口陰口悪口あります。足をひっぱられてます。

スルースキルの通用するところではないようです。
先輩方や上司が出来てないのに、接遇には厳しい職場で、毎週スローガンがあり、挨拶しなさい、返事しなさい、笑顔で、というようなものです。
先輩方ができてないのに、私にだけ強要してるようで、バカにした話です。
なんとなく強迫観念に陥ってます。

新人が入ってくる予定ですが、うまくやっていけるか心配です。
基本、人には丁寧に対応しますが、この職場では反応が連鎖してて、この人も…この人もか…という悪循環なので、こちらも警戒してしまいます。一人目無視されたら、もう挨拶する気にならない状態です。いけないことですが、無視されると今度は自分がやりかねません。

なにしろ忙しい職場で、普段は仕事、仕事…ですが。
辞めたい!とふと思います。
くさらないで、これからもやっていきたいです。

30レス目(51レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧