注目の話題
今よりも時給の良いパート

挨拶を毎回無視されてもし続けますか

No.20 17/01/16 10:45
名無し
あ+あ-

≫19

ご意見ありがとうございます。
朝休憩室に入室時、挨拶してもいまだ無視の人います。1人くらい返事しますが、決まった人が無視です。
私は、上司から直接言われたわけではないですが、イヤな出来事ありました。
その無視するU(仮名U)と室長の脇を大急ぎで通ったとき、Uを会釈だけにし、室長には挨拶しました。そしたら直後、「イヤだね、ツンケンして~」と室長がUに言ってました。私のことです。
このことからも、室長はUに相談されてたんだとわかります。相談と称した告げ口です。室長もUの味方です。
Uは今も、私を無視です。
Uは、私に無視された、と言う資格ないです。挨拶の場合、自分がしたのに相手がしなかった場合が「挨拶の無視」「パワハラ」です。

どっちも挨拶してないんだから挨拶の無視ではないし、パワハラでもないんです。

Uは退職するという噂があります。理由はちゃんと別にあるとはおもいますが。
理由はどうあれ、ああいうことをやったり言ったりする人は辞めるんですね。そうなれば少しは良くなります。

また、ロッカー室で着替えて、そのまま「お疲れさまでした」と帰りますが、誰も返事しないです。
逆の場合も、言う人も少ないようです。
無言で帰るのもどうかと思うのですが…。今後は相手をみて、いつも「おはようございます」「お疲れさまでした」言わない人だけの時は、こちらも言わないようにしたらいいでしょうか。
ただ、気になるのが、言わないと言わないで、何かそういうこと言われそうですよね。この人言わない…とか。

20レス目(51レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧