注目の話題
今よりも時給の良いパート

挨拶を毎回無視されてもし続けますか

No.16 16/10/27 19:21
名無し0
あ+あ-

≫3

皆さん読んでくださって、ありがとうございます。長くて申し訳ないです。
こちらもありがたく見てます。
一件一件お礼できずすみません。
普通は、挨拶は先輩からはしない…。また、どちらからしても良い…。先輩側が後輩側に声を掛ける方が人間関係が円滑になりやすい(コミュニケーション全般)…。など、いろいろ考え方はあると思います。また、何かわかりましたら、ご意見ください。

職場をやめようか悩むのは、また一から新人をやらなくてはいけないから、というのもあります。(それだけではありませんが。)
これまで、とくに先輩がたが、挨拶を無視したりしました。また、新しい職場で、新人をやるのに不安を感じます。
毎日職場に行くのがつらく、でも辞めることもできないです。つらいのに辞められない…うつかもしれません。(うつだと辞められなくなる、と聞いたことがあります。)
ちなみに、専門職ですが必要とされてない感じです。自分がやるはずの専門の仕事をしている先輩達にも無視されるときが多いです。
接遇では、入室時には自分から挨拶するようにと言われていますが、先輩だからか黙って入室してきて、こちらから挨拶されるのを待っている感じです。
たまに、居ることに気づかず、ぎょっとすることがあります。そこまでして、自分からは(あとから入室しても)絶対声掛けしない、ていう頑なな態度が威圧的に感じます。ストレス感じます。

16レス目(51レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧