注目の話題
今よりも時給の良いパート

障害者雇用の同僚に辞めてほしい

No.78 16/10/23 14:49
匿名 ( ♀ Ug8xre )
あ+あ-

≫69

私の子供は今までに数件の実習先の会社に実習に行きました。
どこも、温かく迎えて頂きました。
中でも、よくして頂いた所の責任者の方は、よく心をかけてくださり、迎え(田舎なので、私が毎日車で送り迎えしてました)の時に、「今日はこういうことをしてもらって、助かりました」と、毎日教えて頂きました。
親としては大変嬉しいし、ありがたいです。

受け入れ側としても、多くの仕事は望んでないのかもしれないし、慈善的な気持ちかもしれません。
でも、少なくとも、私の周りに、障害者を排除したり、イヤなことを言う人はいません。

主さんが、発達障害者を嫌うのは勝手です。
私も個人的な意見を言わせてもらいますが、高齢者は、それまでの人生から、お世話する家族はいるし、ある意味優遇されてます。
障害者の家族は、ほとんどの世話を、その両親が請け負わないといけません。

さらに個人的な話になりますが、私の周りの高齢者は福祉施設も放置している状態です。
要介護の認定後、誰も見回りに来ません。
半年に一度、訪問が義務付けられているはずですが。

何が言いたいかというと、私は、高齢者よりも、障害者を、その未来の為にもっと社会が受け入れをして欲しいということです。

主さんと同じレベルで言うと、迷惑で危ない高齢者、福祉施設も放置するような高齢者は大嫌いです。

78レス目(167レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧